こんにちは!あかがわみさこです。

我が家は子供達、今年3回目のインフルエンザを発症中。現在また消毒&引きこもりの日々が続いています。

前回は嘔吐がひどかったですが、今回は熱が高い。インフルB型なのですが、、、。本人辛そうなので、様子を見ながらケアしていきたいと思います。

今日のタイトル「ドリームキラー」

これまで就職転職や資格取得、結婚、妊娠出産にいたるまで、様々なドリームキラーに出逢ってきました。

特に就職転職、資格取得に至っては、すぐにそのシーンを思い出せるほど、一つ一つに自分の中で記憶に残るドリームキラーに出逢ってます。

ドリームキラー

Dream Killer 夢を殺す人

夢や目標に向かうのを妨げる人ですね。

相手はそんなつもりではなく、思いやりからきている場合もありますが、

「そんなの無理でしょ」

「辞めた方がいいよー」

「それをしてどうするの?!」

など、否定的な言葉を投げかけてくる。

もし、その言葉が自分にストンと落ちるようであれば、恐らく納得している。

だけど、何か引っ掛かる。モヤモヤする。そんな気持ちを抱いたら、自分の向かいたい方向はそちらではないのかも。

ここで伝えたいのは、『ドリームキラーの存在は成功へと導く一歩かもしれない』ということです。

ドリームキラーがいてこそ、「自分は本当はどうしたいのかな」と考える良いキッカケとなったりします。

やるにしても、やらないにしても、何となくただ進むのではなくて、じっくり自分と向き合って方向性を考えることが、明るい未来に向けて必要なことです。

私もドリームキラーに出逢って、やっぱりやりたいなとか、やっぱりちょっと違うんだなとか、色んな気づきを得ました。

言われた直後はショックなこともあるかもしれませんが、冷静に考えてみると、色んなことがみえてきます。

そういった意味で、ドリームキラーは実はドリームリーダーかもしれないとさえ思うのです。

Dream leader = 夢を導く人

だから否定的な声も、ちょっと立ち止まって聞いてみると、また違った世界が見えてくるかもしれませんよ^^

===================✈︎

お読みいただきありがとうございました✨

◇ホームページはこちらから→

◇詳しいプロフィールはこちらから→または

◇銀座コーチングスクール羽田校/無料体験講座→こちらから

◇リンク→

◇ご相談やお問い合わせ、コラボ企画など、お気軽にご連絡下さい→

〜いつでも自分らしく自由で豊かな美人生を創造する〜Career&Image Consulting SKYWAY. COM〜Dream Travel Agency〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です